ロックマックス4インチのインプレとフリーリグなどの使い方をチェックしました

ワーム

エコギアから発売されているロックマックス4インチ。

ロックマックス4インチは、扁平ボディーにシングルテールがついているシンプルなグラブワームです。

 

そんなエコギアのロックマックス4インチの水中アクションをチェックしたのでインプレしていこうと思います。

ロックマックス4インチのインプレで使ったフックサイズなど

ロックマックス4インチのインプレをするうえで使用したフックサイズなどは下記のものです。

・1/0番のオフセットフック(デコイのキロフック)

・3.5gシンカー

ロックマックス4インチの感想

ロックマックス4インチを水中アクションさせて感じたことは下記のとおりです。

・扁平ボディーなグラブワーム

・メリハリのあるリフト&フォール

 

ロックマックスはシングルテールと扁平ボディーのシンプルなワームです。そのワーム形状だからなのか、3.5gのシンカーでもストンとフォールをしてくれます。

テンポよくボトムをリフト&フォールをするときなんかに使ったらおもしろそうだなといった印象を持ちました。

ロックマックス4インチの3.5gテキサスリグの使い方をチェック

ロックマックス4インチの3.5gフリーリグの使い方をチェック

まとめ

ロックマックス4インチは想像してたよりもリフト&フォールの動きがメリハリがあっていいなと思いました。

 

ロックフィッシュの釣りなんかではボトムでテンポよくロックマックス4インチをボトムパンピングさせたら楽しそうですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました