【ジークラックのスパイロン2.8インチのインプレ情報】ヘビキャロでの使い方もためしたい

ワーム

ジークラックからリリースされているスパイロン2.8インチ。

スパイロン2.8インチはギル系ワームでピロピロとしたテールがついているのが特徴的なワームになっています。

 

そんなジークラックのスパイロン2.8インチの特徴とインプレ情報をまとめたので紹介していきます。

ジークラックのスパイロン2.8インチの特徴と最適なフックサイズ

・ジークラックの公式ページによるとスパイロン2.8インチの推奨フックサイズは#2/0番です。

・扁平ボディーからくるスパイラルフォール設計

ギル系ワームといえばスパイラルフォール。

そんなスパイラルフォールをスパイロン2.8インチはしてくれる設計のようです。

実際に他のギル系ワームとどんな感じのスパイラルフォールの違いがあるのかも意識しながらギル系ワームをローテーションさせたらおもしろそうですよね。

・テールの存在

他のギル系ワームと違うところがこのテールの存在ではないでしょうか?!

ピロピロとアクションしてくれそうなテールは巻いても良さそうな感じですよね。

あとは何気にボディーにスリットが入っているのがうれしいですよね。

ヘビキャロなんかの使い方でどんなバスからの反応があるかためしたみたいですね。

スパイロン2.8インチのインプレ情報

ツイッターにてジークラックのスパイロン2.8インチのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ジークラック

http://www.geecrack.com/freshwater/product/lure/SB/spiron.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました