OSPのHPバグのインプレと使い方は?

ワーム

OSPから発売されているHPバグ。

HPバグは虫系ルアーのなかでも沈めて使うジャンルのワームです。

 

そんなOSPのHPバグのインプレと使い方をまとめましたので紹介していきます。

HPバグのフックサイズと特徴

・フォール中にアームとレッグが自発的なアクションをしてくれる

・安定した水平フォール姿勢

HPバグに最適なオフセットフックのサイズは♯2番です。

並木敏成プロの実釣インプレ動画ではHPバグにハヤブサTNSオフセットヘビーデューティー♯2を使用していました。

HPバグのいろんなリグでの使い方をチェック

OSPではHPバグの水中アクションを紹介してくれていました。

HPバグのノーシンカーフォールがめちゃくちゃピリピリとアクションしてくれて使っていて楽しそうな感じです。

並木敏成プロのHPバグの実釣インプレ動画と使用タックル

並木プロが野池でHPバグで実釣インプレをしてくれています。

並木プロのHPバグのタックルは以下のとおりでした。

ロッド・・・スティーズ6011L/MLXS

リール・・・スティーズスピニングモデルタイプ1

フック・・・TNSオフセットヘビーデューティー♯2

ライン・・・PE0.4号+リーダーフロロ4ポンド

まとめ

プレッシャーに強い虫系ワーム。

特に野池なんかの投げられる場所が限られているときにネチネチと使ったら楽しそうですよね。

個人的にはやっぱりHPバグのノーシンカーフォールがめちゃくちゃ釣れそうだなという印象です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました