【ジャッカルのホールフリックのインプレ情報】オフセットネコリグでいろんなカバーを探ってみたい

ワーム

ジャッカルの名作ワームといえばフリックシェイクですよね。

そんなフリックシェイクシリーズからオフセットフックでネコリグを使うことができるホールフリックがリリースされています。

 

この記事ではジャッカルのホールフリックの特徴とインプレ情報をまとめたので紹介していきます。

ジャッカルのホールフリックの特徴

・オフセットフックでネコリグを使うことができる

ホールフリックの最大の特徴は、

オフセットフックでネコリグができちゃうところですよね。

 

スナッグレスネコリグがありますけど、

またそれとは違ったオフセットフックでのネコリグ。

どちらが優れているとかではないですけど、場面に応じて使い分けていきたいですよね。

ホールフリックはスナッグレスネコリグ用のフックを買わないでオフセットフックを持っていればカバー周りでネコリグを使えちゃうのがいいところですよね。

またホールフリックはバルキーボディーな先端をしているのでネイルシンカーを挿入しやすい設計のようです。

ネコリグって、ネイルシンカーの装着が斜めとかになっちゃうときれいにアクションしてくれなかったりするので、ネイルシンカーを装着しやすい設計のホールフリックはアングラーにやさしいですよね。

あとは実際に使用してフリックシェイクとどういったアクションの違いがあるのかなんかをチェックしてみたいですよね。

ジャッカルのホールフリックのインプレ情報

ツイッターにてジャッカルのホールフリックのインプレ情報があったので共有しておきます。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/soft-bait/hole-flick_1/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました