【ケイテックのイージーシャイカーのインプレ情報】ダウンショットでの使い方をしてみたい

ワーム

ケイテックからラインナップされているイージーシェイカー。

イージーシェイカーはアクション優先して設計されているストレートワームのようです。

いろんなタイプのストレートワームが各メーカーからラインナップされていますが、イージーシェイカーはほかのストレートワームと明確にローテーションができそうなワームな感じがしますよね。

 

そんなケイテックのイージーシェイカーの特徴とインプレ情報について紹介します。

イージーシェイカーの特徴

・ダウンショットを意識して設計

ケイテックの公式ページによるとイージーシェイカーはダウンショットリグでのアクションを優先して設計されているワームとのことです。

ダウンショットのストレートワームにはイージーシェイカー!

そんな明確な理由をもってほかのストレートワームとローテーションして使えそうなのが楽しそうですよね。

・ノンソルト設計

どうやらこのワームはノンソルト設計なのでダウンショットで使用したときに水平姿勢をしてくれる設計のようです。

ダウンショットの釣りってどうしてもワームが垂れ下がったりしますが、このワームならそういったことがなさそうですよね。

個人的には春の時期にイージーシェイカーのダウンショットリグでネチネチと一点で誘うような使い方をしてみたいですね。

ケイテックのイージーシェイカーのインプレ情報

ツイッターにてイージーシェイカーのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ケイテック

https://keitech.co.jp/publics/index/549/

コメント

タイトルとURLをコピーしました