【PR】この記事には広告を含む場合があります。

レイドジャパンのぶっ込みクローのインプレ情報

ワーム

「ぶっ込みクロー」はレイドジャパンから登場した革新的なバックスライドベイトであり、その名の通りあらゆるロケーションに「ぶっ込む!」をモットーに設計されました。このルアーは約14gの重量を誇り、絶妙な飛距離と操作性が魅力です。その重量設定は#4/0クラスのオフセットフックノーシンカーリグや太ラインを使用する際に特に効果を発揮します。

素材面では、ヘッド部分にはノンソルトマテリアルを使用し、強度と張りを提供する一方で生命感あるアクションを生む。これはフォール中にもアクションを発生させ、カバーへのコンタクト時にも千切れにくく、フックのクランク部を確実に保持できる強度を提供します。ボディ部分は高比重ソフトマテリアルを採用し、多量のソルトを含有しており、飛距離とフッキング性能が抜群です。

形状も特徴的で、扁平なボディが効率的に水を受け止め、強く水を押し分けながらフォールします。ボディサイドのレッグは生命感あるアクションでバスを誘惑し、スタビライザー効果で安定したフォール姿勢を作ります。また、この扁平ボディがフッキング性能の向上にも貢献しています。

セッティングについては、基本的にはノーシンカーリグでの使用を推奨し、更なる飛距離やスライドアクションが求められる場合にはネイルシンカーをボディに埋め込むことが推奨されます。特に0.3~1gのネイルシンカーの使用が効果的であり、重めのウエイトを使う場合には特定のガイドラインに沿ってネイルシンカーを挿入することが可能です。

このルアーは¥900(税抜)と¥990(税込)の価格帯で提供され、近距離戦から遠距離戦までストレスなく扱うことができ、自然なフォールアクションでバスをバイトに導きます。総合的に見ると、「ぶっ込みクロー」は飛距離、ボディ強度、魅惑的なアクションの三つを一つのボディに融合させた究極のバックスライドベイトと言えるでしょう。

ぶっ込みクローのインプレ情報

レイドジャパンからぶっ込みクローのインプレ動画が公開されています。

高比重ワームを探している人はチェックしたい内容です。

コメント