【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのリグルスティックのインプレ情報

ワーム

レアリス リグルスティックはノーシンカースペシャリストの高比重スティックベイトとして、アングラーに新たな釣り体験を提供します。この進化したベイトは、新基準ストレートワーム「リグルクローラー」の特性を継承しており、高比重扁平ボディの採用によって一層魅力的なアクションを展開します。

このリグルスティックは遠投性に優れており、未開拓のポイントに容易にアプローチが可能です。そのイレギュラーアクションがバイトを効果的に誘発し、アングラーがプレッシャーを感じることなく楽しめます。さらに、このベイトはフリーフォールでのイレギュラーアクションフォールや、ハードボトムとストラクチャー周りでのズル引きやトゥィッチ&フォールに最適です。

サイズは3インチと4インチがあり、重さと本数がそれぞれ異なります。4インチモデルは102mm長で13gの重さがあり、6本入りです。一方、3インチモデルは76mm長で8.7gの重さがあり、7本がセットになっています。お値段は税込みで¥748となっています。

使い方はノーシンカーを基本にしており、オフセットフック#1/0(3インチ)やオフセットフック#2/0(4インチ)と組み合わせて使用するのがおすすめです。また、カバー周辺でも形状とマテリアルがすり抜け易く、ハードブッシュへも撃ち込める能力があります。特に、表層トゥィッチを利用したベイトフィッシュのパニックアクションは、非常に効果的と言えます。

これらの特性が合わさって、レアリス リグルスティックはアングラーにとって魅力的な選択肢となっており、遠投からの表層ただ巻きや表層トゥィッチでのアプローチが可能で、より多くの魚へとリーチできるでしょう。

リグルスティックのインプレ情報

ツイッターにデュオのリグルスティックのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント