【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ハイドアップのスタッガー3インチのインプレ情報】ヘビダンの使い方をしてみたい

ワーム

ハイドアップからラインナップされているスタッガーシリーズ。

幅広いリグに対応してくれるスタッガーシリーズは1つのワームを使い倒すワームとしてチョイスするのもアリなワームですよね。

そんなスタッガーシリーズのなかでも今回はスタッガー3インチについて紹介です。

いったいスタッガー3インチはどんな特徴のワームなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではハイドアップのスタッガー3インチの特徴とインプレ情報について紹介します。

ハイドアップのスタッガー3インチの特徴

スタッガー3インチは76ミリサイズで重さが約4.5gのようで推奨オフセットフックは#2/0のようです。

スタッガー2インチではちょっとアピール力が足りない。

だけどスタッガー4インチ以上になるとヘビダンの操作がしにくい。

そういった状況のときなんかに中間サイズのスタッガー3インチをチョイスしてみるのはどうでしょうか?

もしスタッガー3インチを使う機会があったら7gのヘビダンでカバー周りだったり琵琶湖のウィードなんかを丁寧に探るような釣りで使ってみたいですね。

あとはヘビキャロとの相性なんかも気になりますよね。

ハイドアップのスタッガー3インチのインプレ情報

ツイッターにてスタッガー3インチのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ハイドアップ

https://www.hideup.jp/product/stagger_original_3.php

コメント