【レイドジャパンのマイクロ2wayのインプレ情報】ダウンショットリグでの使い方をためしてみたい

ワーム

レイドジャパンからラインナップされている2way。

いろんな使い方ができる2wayはおかっぱりの釣りでは必要と感じている人もいるのではないでしょうか?

そんな2wayからコンパクトサイズになっているマイクロ2wayがラインナップされています。

いったいマイクロ2wayはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではレイドジャパンのマイクロ2wayの特徴とインプレ情報について紹介します。

レイドジャパンのマイクロ2wayの特徴

基本的なコンセプトは2wayと同じようになっているようです。

ただ、マイクロ2wayに関しては使えるリグが少ないそうです。

使えるリグとしては、

・ダウンショットリグでマスバリ10番でウエイトが0.9から1.3g

・ダブルネイルワッキーで0.15gのネイルシンカーを両サイドに入れる

・1way状態にしてマスバリ10番として使う

この3つがレイドジャパンの公式ユーチューブ動画で解説していました。

オリジナルの2wayに比べて使えるリグが少ないマイクロ2wayはこのワームだからこそ、より特化した使い方を見つけたいですよね。

もしマイクロ2wayを使う機会があったらダウンショットリグでシャローの岸沿いを回遊しているようなバスにアプローチしてみたいですね。

レイドジャパンのマイクロ2wayのインプレ情報

ツイッターにてマイクロ2wayのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:レイドジャパン

http://raidjapan.com/?product=micro2way

コメント

タイトルとURLをコピーしました