【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ゲーリーヤマモトのフラッピンホッグのインプレと使い方をチェックしました!

ワーム

ゲーリーヤマモトのフラッピンホッグ。

そんなゲーリーマテリアルが搭載されているホッグ系ワームであるフラッピンホッグの水中アクションをさせたのでインプレしていこうと思います。

フラッピンホッグのインプレで使ったフックサイズなど

使用したフックなどは以下のものです。

・1/0番オフセットフック(デコイのキロフック)

・3.5gシンカー

フラッピンホッグの感想

ゲーリーヤマモトのフラッピンホッグを水中アクションさせて感じたことは以下のとおりです。

・時間差で触覚が倒れ込む

・意外にゆったりとしたフォール

フラッピンホッグってハサミと触覚がついていますよね?

それで、フラッピンホッグは触覚だけ時間差で倒れ込んでくれるんです。なんというか2段階アクションといった感じがいい感じでした。

 

あとは、案外ゆったりとフォールしてくれるなと。ボディーについている足みたいなのがフォールをゆったりさせてくれているのではないかと。

フラッピンホッグの3.5gテキサスリグの使い方をチェック

フラッピンホッグの3.5gフリーリグの使い方をチェック

まとめ

フラッピンホッグって、発売されてからかなり経って釣具屋で見かけることがあまりなくなったワームだなという印象です。

ちなみにフラッピンホッグジュニアというのもリリースされているので気になった人はそっちもチェックしておきたいですね。

コメント