【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ゲーリーヤマモトのザコ(ZAKO)のインプレと使い方をチェックしました!

ワーム

ゲーリーヤマモトから発売されているスイムベイトのザコ4インチ。

今回チェックしたゲーリーヤマモトのザコ4インチは、アメリカのトーナメントでチャターのトレーラーなんかで使われていたりします。

 

そんなザコ4インチを水中アクションさせてみたのでインプレしていこうと思います。

ザコ(ZAKO)4インチのインプレで使ったフックサイズなど

ザコ4インチのインプレで使ったフックサイズは下記のものです。

・1/0番オフセットフック(デコイのキロフック)

・3.5gシンカー

1/0番のオフセットフックでは小さかったです。

ザコ4インチは2/0か3/0あたりをしようするのがベストかと。

ザコ4インチの重さと感想

ザコ4インチの重さと感想は以下のとおりになります。

・重さは約9g

・ゆったりとした感じのアクション

・テールのアクションがリアル

ザコ4インチのテールって、切り込みが入っているから艶かしく動いてくれました。

これだったらチャターベイトのトレーラーなんかにしてもしっかりとテールを振動させてバスを誘ってくれそうですよね。

ザコ4インチの3.5gテキサスリグの使い方をチェック

ザコ4インチのノーシンカーの使い方をチェック

まとめ

ザコ4インチはチャターベイトのトレーラーとして使う人がほとんどではないでしょうか?

ですが、案外テキサスリグなんかでもしっかりとアクションをしているので、ザコ4インチ単体で使うのも面白いかもしれないですね。

コメント