Dスタイルのトラスター3インチのインプレ情報!フックサイズは?

ワーム

Dスタイルからリリースされているトラスター3インチ。

トラスター3インチはトリプルテールのワームになっています。

トラスター3.8インチがDスタイルからはリリースされていますが、Dスタイルの公式ページによるとトラスター3インチはダウンサイズモデルですが、いちから各パーツを見直してダウンサイズしているとのことです。

 

そんなDスタイルのトラスター3インチの特徴とインプレ情報などを紹介していきます。

Dスタイルのトラスター3インチの特徴

・トリプルテール

トラスター3インチはトリプルテール設計なのでバタバタアクションしてくれる系のワームのようです。テールがついていないワームとかと明確にローテーションできそうな感じがよさそうですよね。

・ボリュームがあるのに弱いボディーデザイン

Dスタイルの公式ページによるとこのワームはボリュームのわりに弱いボディーデザインが採用されているとのことです。たしかにトラスター3インチはシンプルな形状な感じですよね。

・アングラー側から仕掛けられるアクション

このワームはロッドワークで逃げるようなアクションをできるそうです。

バスにスイッチを入れたいときなんかにこちら側からトラスター3インチをつかって仕掛けられるのは楽しそうですよね。トラスター3インチを自分で操作してバスにバイトさせたら、釣った感があるでしょうね!

ちなみにトラスター3インチに最適なフックサイズはDスタイルの公式ページによると#1/0のオフセットフックとのことです。

トラスター3インチは幅広いリグに対応しているようなので、いろんなリグでつかって自分だけの最適なリグを見つけたいですよね。

トラスター3インチのインプレ情報

Dスタイルからトラスター3インチのインプレ動画が公開されています。

青木大介プロが具体的にトラスター3インチをインプレしてくれていて、どんなワームかイメージしやすいインプレ動画になっています。トラスター3.8インチも用意することによってより幅広いバス釣りができそうですよね。

引用:Dスタイル

https://dstyle-lure.co.jp/products/truster3inch/

コメント

タイトルとURLをコピーしました