ジャッカルのチャンクローのインプレ情報と特徴のまとめ!

ワーム

ジャッカルからリリースされているクロー系ワームで有名なのがチャンクロー。

ハサミが特徴的なチャンクローはコンパクトサイズだけど存在感を感じるクロー系ワームという印象を持ちますよね。

 

そんなジャッカルからリリースされているチャンクローの特徴とインプレ情報をまとめたので紹介していきます。

ジャッカルのチャンクローの特徴

チャンクローはコンパクトなフォルム設計になっています。

目の前にチャンクローが落ちてきたらパクッと食べたくなる手軽なベイトという感じが使いたくなりますよね。

チャンクローのアーム部分って特徴的ですよね。

パドルの先端にカーリーテールがついていて、他のクローワームではなかなか見ることのないフォルムをしていますよね。

テキサスリグだったりジグのトレーラー。

さらにはダウンショットとかヘビキャロなんかの幅広いリグでチャンクローがどんなアクションをするのか実際につかって試してみたいですよね。

チャンクローに最適なフックサイズ

チャンクローのサイズラインナップと推奨フックサイズは以下のとおりです。

・2.8インチ(オフセット#3)

・3.5インチ(オフセット#1/0か#2/0)

・4インチ(オフセット#2/0か#3/0)

チャンクローのインプレ情報

ツイッターにてチャンクローのインプレ情報があったので共有しておきます。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/soft-bait/chunkcraw-2/

コメント

タイトルとURLをコピーしました