ゲーリーヤマモトの4.5インチライトイカのインプレ情報は?使い方は?

ワーム

ゲーリヤマモトから発売されている4.5インチのライトイカ。

ゲーリーヤマモトといえば高比重ワームであるファットイカですが、それとは違って、ライトイカはノンソルトのワームになっています。

 

そんなゲーリーヤマモトのライトイカのインプレ情報と使い方をまとめたので紹介していきます。

ゲーリーヤマモトの4.5インチライトイカの特徴

・ノンソルト

・素材が固め

・ノンソルトだからスローフォール

河辺プロによる4.5インチのライトイカのインプレと使い方の特徴

河辺プロが4.5インチライトイカのインプレをしてくれています。

河辺プロの4.5インチのライトイカのおすすめの使い方がテキサスリグみたいです。また、ライトイカの軽さを生かした釣りをするならネコリグでの使い方もおすすめみたいです。

あるいはアンダーショットでライトイカを使用することで水平姿勢で誘うことができるからスモールマウスを誘うときにグッドみたいです!

 

それにしても河辺プロのライトイカのインプレがわかりやすいのでぜひともチェックしてほしいです!

まとめ

ゲーリーヤマモトといえばファットイカのイメージが強いですが、ライトイカというのも魅力的ですよね。ファットイカはゴリゴリの高比重ですが、ライトイカはノンソルトなので、かなりナチュラルにバスにアピールができるのでそれぞれ使い分けをすることによって釣りの幅が広がりそうですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました