【ケイテックのネコカマロンのインプレ情報】ネコリグでの使い方をしてみたい

ワーム

ケイテックからラインナップされているネコカマロン。

ネコカマロンはエビ系のワームでネコリグでの使用を意識して設計されているワームのようです。

クロー系ワームってテキサスリグとかラバージグのトレーラというイメージがありますが、ネコリグでの使用を意識して設計されているので他のクロー系ワームとは違った使い方ができそうですよね。

 

そんなケイテックのネコカマロンの特徴とインプレ情報について紹介します。

ケイテックのネコカマロンの特徴

・立体的なハサミ

ケイテックの公式ページによるとネコカマロンには3Dインジェクションによる立体的なハサミによってエビらしさが出るように設計されているそうです。

ボトムに着底しているときとかアクションをしているときにエビを意識して使ったら楽しそうですよね。

・サイドフラップの存在

ネコカマロンにはサイドフラップが設計されていて、これによってねちねちと移動距離を抑えてアピールすることができるそうです。

春の時期でバスがスローな時期に見せて食わせるような釣りで使ったら楽しそうですよね。

またケイテックの公式ページによるとネコカマロンをネコリグで使用するときはネコリグ用のチューブをセッティングすることを推奨しています。

ネコリグ用のチューブってセッティングするのが面倒ですけど、一回セッティングしちゃえば針持ちがいいのでぜひともネコリグ用のチューブとセットで一緒に使いたいところですね。

ネコカマロンのインプレ情報

ツイッターにてネコカマロンのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ケイテック

https://keitech.co.jp/publics/index/551/

コメント

タイトルとURLをコピーしました