ドライブシャッド4.5インチのインプレ!ノーシンカーで使い方をチェック!

ワーム

OSPから発売されているドライブシャッド4.5インチ。

今回はそんなOSPのドライブシャッド4.5インチを水中アクションさせてみたので、インプレしていこうと思います!

ドライブシャッド4.5インチのインプレで使ったフックサイズ

OSPのドライブシャッド4.5インチをインプレするうえで使用したフックサイズは以下のとおりです。

・5/0番のオフセットフック(デコイのキロフック)

ちなみに4/0番のオフセットフックだときれいにアクションしながらフォールをすることが確認できませんでした。

やっぱりOSPの推奨サイズである5/0番のオフセットフックを使うのがベストですね。

ドライブシャッド4.5インチをノーシンカーでの使い方でチェック

ドライブシャッド4.5インチの水中アクションをみればわかりますが、

フォール中にテールをピロピロとアクションさせながらフォールしてくれています。

 

ほかのシャッドテールワームにはなかなかこういったアクションをするものって僕は知りません。

広い範囲でサーチベイト的に使えるシャッドテールワーム。

OSPのドライブシャッド4.5インチはピンスポットのフォールアクションでも確実に誘ってくれるのがうれしいですよね。

まとめ

シャッドテールワームって、ただ巻きのイメージが強いですけど、

OSPのドライブシャッドシリーズなんかはフォールもしっかりとアクションしてくれるので、カバー打ちなんかでも使ったらおもしろそうですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました