【ジャッカルのデラバズのインプレ情報】野池のおかっぱりでつかってみたい

トップウォーター

ジャッカルからリリースされているデラバズ。

デラクーとかデラブレイクなどコンパクトサイズで楽しくバス釣りを楽しめるデラシリーズ。

そんなデラシリーズからバズベイトであるデラバズがリリースされています。

デラバズはコンパクトサイズなのでバズベイトの釣りでアピール力をおさえたいときなんかに使ってみたいバズベイトになっています。

 

そんなジャッカルからリリースされているデラバズの特徴とインプレ情報について紹介します。

デラバズの特徴

・コンパクトサイズでキャスタビリティーを意識した設計

ジャッカルの公式ページによるとデラバズはコンパクトシルエットだから優れたキャスタビリティーがあるようです。バズベイトって、空中でルアーが回転したりとキャストしにくいイメージがありますが、デラバズはキャスタビリティーも優れているというのはバズベイトを投げ続ける釣りではアングラーにとってうれしいことではないかと。

ちなみにデラバズはスカートの本数にもこだわっているようで、20本のスカート数があるようです。

スカートの本数が多すぎるとキャストがしにくいけど、スカートの本数が少なすぎるとスカートによるアピール力が下がるということがありますが、デラバズなら自分でスカートのチューニングをしなくてもよさそうな感じですよね。

アフターの時期の野池のおかっぱりなんかはデラバズをつかったら楽しそうですよね。

ジャッカルのデラバズのインプレ情報

ツイッターにてデラバズのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/top-water/derabuzz/

コメント

タイトルとURLをコピーしました