【ジャッカルのスピンガヴァチョのインプレ情報】スピニングタックルでつかってみたい

トップウォーター

ジャッカルからリリースされているスピンガヴァチョ。

秦さんプロデュースのフロッグといえばガヴァチョフロッグがありますが、

そんなフロッグのサイズダウンがスピンガヴァチョになっています。

 

オリジナルのガヴァチョフロッグではアピール力が強すぎる。あるいはバスが捕食しているベイトのサイズが小さい。そんなときにコンパクトサイズのスピンガヴァチョは使ってみたいですよね。

 

そんなジャッカルからリリースされているスピンガヴァチョの特徴とインプレ情報について紹介します。

スピンガヴァチョの特徴

・ポッパーフロッグタイプ

スピンガヴァチョはポッパータイプのフロッグになっています。

ジャッカルの公式ページによるとスピンガヴァチョは生命感とアピール力の融合のようです。アピール力がありつつも生命感があるトップウォーター。考えただけでも釣れそうな感じですよね。

ちなみにスピンガヴァチョは独自のカップデザイン設計のようです。

これによって移動距離を抑えてキレのあるターンアクションをしてくれたり、細かい飛沫を出してくれるようですね。

ちなみにスピンガヴァチョは46ミリサイズで重さは6.2gになっています。重さが6.2gなのでトラブルの少ないスピニングタックルで正確なキャストができるようなタックルを選びたいですよね。

スピンガヴァチョのインプレ情報

ツイッターにてスピンガヴァチョのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/top-water/gavachofrog/

コメント

タイトルとURLをコピーしました