【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ジャッカルのナギサ65SPのインプレ情報】i字形の釣りでハイプレッシャーなフィールドでつかってみたい

i字系

ジャッカルからリリースされているi字形ルアーといえばセイラミノーという印象がありますが、

ナギサ65SPというi字形ルアーもリリースされています。

ジャッカルの公式ページによるとナギサ65SPは揺れの少なさが特徴のi字形ルアーのようです。

ほかのi字形ルアーなどとローテーションしてつかってみたいナギサ65SPはどんな特徴をもったルアーなのでしょうか?

 

ということでジャッカルからリリースされているナギサ65SPの特徴とインプレ情報について紹介します。

ジャッカルのナギサ65SPのインプレ情報

・スタビライザーの存在

ナギサ65SPは安定したアクションとレンジキープができるようにスタビライザーがあります。

とくにi字形の釣りなんかは一定層を一定スピードで巻いてくることが多いのでナギサ65SPのようにスタビライザーがあるのはシビアな状況では特にありがたいですよね。

さらにナギサ65SPはエラストマー素材のソフトテールが採用されています。

i字形ルアーをつかっていて追ってくるけど食わない。そういった状況でソフトテールが採用されているナギサ65SPを使うことによってほかのi字形ルアーと食わせという部分においてローテーションをしてバスからの反応をためせるのは釣りの幅が広がりそうですよね。

ちなみにナギサ65SPの重さは3.8gとなっているのでスピニングタックルで使いたいところですよね。

ナギサ65SPのインプレ情報

ツイッターにてナギサ65SPのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/minnow-shad/nagisa/

コメント