【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ジャッカルのピクピクのインプレ情報】サイトフィッシングでつかってみたい

トップウォーター

ジャッカルからリリースされているピクピク。

ピクピクは水面系でバスを誘うことができるサイトフィッシングなんかでもつかってみたいルアーになっています。

ジャッカルといえばセイラミノーとかナギサ65SPのようなスレているバスにも誘えるようなルアーがリリースされていますが、そんなナギサ65SPとかとローテーションして使ってみたいのがピクピクではないかと。

 

そんなジャッカルからリリースされているピクピクの特徴とインプレ情報について紹介します。

ジャッカルのピクピクの特徴

ジャッカルのピクピクは2サイズのラインナップがあります。

ピクピク65は65ミリサイズで重さが3g、ピクピク78は78ミリサイズで重さが4.9gになっています。フィールドの規模だったりバスが捕食しているベイトフィッシュのサイズにあわせてサイズを選びたいですよね。

ピクピクは湾曲したデザインになっています。

水面系のルアーでこういった湾曲したルアーってなかなかないのでピクピクみたいな形状のルアーはほかのルアーとローテーションさせやすいのがよさそうですよね。

ちなみにピクピクは湾曲していてキャストがしにくいイメージがありますが、ジャッカルの公式ページによるとこのルアーは安定した飛行姿勢が出るように設計されているようです。良いアクションが出るルアーでもキャストがしにくかったら長時間の釣りでストレスになるからこういった飛行姿勢を意識して設計されているのはうれしいですよね。

さらにピクピクは一点アクションを可能にするためにラインアイもオリジナルになっています。

これによってロッドアクションでの操作もしやすいとのことです。

ジャッカルのピクピクのインプレ情報

ツイッターにてジャッカルのピクピクのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/top-water/pikupiku/

コメント