【ノリーズのメタルワサビーのインプレ情報】真冬の釣りでつかってみたい

メタルジグ

ノリーズからリリースされているメタルジグのメタルワサビー。

なぜメタルワサビーというネーミングなのか気になりますが、そんなメタルワサビーはバス釣りではあまりみないメタルジグというジャンルのルアーになっています。

バス釣りの真冬といえばメタルバイブが鉄板ですが、メタルワサビーが定番という人もいるのではないでしょうか?

 

そんなノリーズからリリースされているメタルワサビーの特徴とインプレ情報について紹介していきます。

ノリーズのメタルワサビーの特徴

・幅広いラインナップ

メタルワサビーの重さのラインナップは4g、8g、12g、18gと幅広いです。

浅いシャローフラットを探るときは4gとか8g。

深場とか遠投をしたいときは12gとか18gみたいな感じで、状況によって使い分けられる重さのラインナップがうれしいですよね。

とくに真冬なんかは12gとか18gで深場を探る釣りをしてみたいですよね。

・ハンマードフィニッシュ

メタルワサビーはハンマードフィニッシュなので強すぎないフラッシングをしてくれる設計のようです。

メタルジグってアピール力が強すぎるみたいな状況でもメタルワサビーなら強すぎないフラッシングでアングラーも安心して使えそうですよね。

メタルワサビーのインプレ情報

ツイッターにてメタルワサビーのインプレ情報があったので紹介します。

一緒にインザベイトも用意したらローテーションが楽しくなりそうですよね。

引用:ノリーズ

http://www.nories.com/bass/jigbaits/metal_wasaby/metal_wasaby.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました