【ノリーズのショットストーミーマグナムのインプレ情報】タックルもしっかりして使いたい

クランクベイト

ノリーズからリリースされているクランクベイトといえばショットシリーズですよね。

ワーミングショットとかショットオーバーシリーズなど。

クランクが好きな人なら一度は聞いたことがある名前のクランクばかりリリースされていますが、そんなノリーズからショットストーミーマグナムというマグナムクランクがリリースされています。

 

普段通っているフィールドが濁っていたり、増水したりなど。大きな状況変化のときに要所でキャストしてみたいショットストーミーマグナム。

そんなノリーズのショットストーミーマグナムの特徴とインプレ情報について紹介します。

ショットストーミーマグナムの特徴

ショットストーミーマグナムは102ミリサイズで重さが46gになっています。

46gという重さのあるマグナムクランクなのでタックルもしっかりとしたラインの太さなどのチョイスも大事になってくるのではないかと。

・強すぎないロールとウォブリング設計

ノリーズの公式ページによるとショットストーミーマグナムは強すぎないロールとウォブリング設計のクランクのようです。

サイズがあるクランクなので強すぎないアクション設計というのはバスに過剰にアピールしない感じがよさそうですよね。

・T-リップ

ショットストーミーマグナムにはT-リップが採用されています。

ノリーズの公式ページによるとT-リップは障害物への適度なアタリ感とスタック軽減をしてくれるとのことです。

ショットストーミーマグナムのインプレ情報

ツイッターにてショットストーミーマグナムのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ノリーズ

http://www.nories.com/bass/hardbaits/shot_stormy_magnum/shot_stormy_magnum.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました