【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ジャッカルのカウンターバックのインプレ情報

メタルジグ

ジャッカルのカウンターバックは、特定の魚、すなわち藤田京弥プロが「これでしか食わない魚がいる」と表現する種類の魚をターゲットに設計されたルアーです。このルアーは「ビッグスプーン」というカテゴリーに属し、その独特のアクションを持つことで魚を誘引します。

最も際立つ特徴として、バックスライドフォール時に「ヒラヒラ」とせず、安定した落下動作をする点が挙げられます。この動作は左右非対称のボディデザインとブレードの厚さのバランスにより実現されており、ラインを緩めても適切な速度で落下することができます。

カウンターバックのボディの特徴は二つあります。第一に、左右非対称ボディは、多くのテストを経て完成され、理想的なバックスライドフォールを実現します。第二に、ボディの厚さもまた、完璧な落下動作を可能にする要因として作られています。

このルアーのデザインには他にも独特な特色があります。フック側には、逃げる魚を模倣するための顔がデザインされており、これはビッグスプーンとしては珍しい特徴です。さらに、スイベルアイは糸ヨレの防止と、ファイト中の魚のバレを軽減します。ティンセルフックは、貴重なバイトを確実にフックアップするためのマーカーとして機能します。

最後に、カウンターバックはFeco認定製品であり、JB/NBCトーナメントでの使用が認められています。製品のスペックは、長さ120mm、重さ38g、タイプはSINKING、価格は¥1,760です。

カウンターバックのインプレ情報

マーモプロがカウンターバックの実釣インプレ動画を公開してくれていて、どんな感じのルアーかイメージしやすい内容になっています。

コメント