【PR】この記事には広告を含む場合があります。

イマカツのスキップドッグのインプレ情報

ワーム

イマカツのスキップドッグは、2.5インチのサイズで6個入りというスペックが特徴です。その最大の魅力は、圧倒的なスキップ力と抜群の水中ドッグウォークアクションを持つこと。イモ系ノーシンカーワームとしては、これまでとは違う新たな動きを持っています。

デザイン面でのこだわりが多く、W.B.S.大藪厳太郎プロがデザインを担当。彼のプロの目線から、特徴的なポッパーカップによる強力な水押しのドッグウォークアクションや、ザリガニの爪形状を模したクローカットライン、さらにゴリとエビ・ザリガニを模したダブルフェイスデザインが採用されています。これにより、カバーの中やオープンウォーターでもバスを効果的に呼び寄せることができます。

このスキップドッグは、ベイトタックルやパワーフィネスタックルどちらでも使いやすく、特に霞ヶ浦水系でのテストでは、大藪氏や今江氏がビッグバスを次々と仕留める結果を得ています。また、JBトップ50霞水系戦でも活躍し、アシに絡む戦略では欠かせない存在となっています。フックに関しては、セオライズWG-M #1/0〜2/0やT・N・SオフセットII #1/0〜2/0が推奨されており、これによりフッキング力の減少を防ぐ設計となっています。

要するに、スキップドッグはオールレンジ対応型のイモ系ノーシンカーワームとして、多角的なデザインと実用性で注目の製品と言えるでしょう。

スキップドッグのインプレ情報

ツイッターにスキップドッグのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント