【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デプスのタイニーNZクローラーのインプレ情報

トップウォーター

NZクローラーシリーズは、その特異なフラットワイドボディと力強いクローラーアクションで注目を集めています。その中でも『タイニーNZクローラー』は、ボディーサイズに比べて、大型のステンレス製ウィングが生むトルクの力で、フラットワイドボディがダイナミックにロールすることで、水面に強烈な水押し波動と撹拌を生み出します。これは、クローラーベイトの中でも特に強力な威嚇能力を持ち、ビッグバスを効果的に苛立たせることができます。

また、タイニーNZクローラーのウィング部分は、長時間の使用や着水の衝撃で動きが渋くなることがあるため、定期的なメンテナンスが必要となります。具体的には、ウィングの根元、すなわちフラップ部の軸受を調整することで、ウィングの動きをスムーズに保つことができます。この調整はマイナスドライバーなどを用いて行うことが推奨されており、ウィングの動きが渋い場合は前もってチェックし、必要に応じて調整することが求められます。

商品情報として、タイニーNZクローラーは、全長が75mmのボディを持ち、重さは1/2ozです。価格は3,960円(税抜きで3,600円)となっており、2023年8月に発売される予定です。

タイニーNZクローラーのインプレ情報

デプスからタイニーNZクローラーのインプレ動画が公開されています。

実際に渡部圭一郎プロがこのルアーを実釣インプレをしてくれていて、どんな特徴のルアーなのかイメージしやすい内容になっています。

コメント