【ダイワのスティーズスプーンのインプレ情報】シーバスにも使ってみたい

メタルジグ

ダイワからラインナップされているスプーンといえばdスプーンというイメージでしたが、スティーズスプーンというものがラインナップされています。

どうやらスティーズスプーンはdスプーンをリファインしたモデルのビックスプーンのようです。

前作のdスプーンが好きだった人はぜひともスティーズスプーンもチェックしたいですよね。

いったいスティーズスプーンはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのスティーズスプーンの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのスティーズスプーンの特徴

ダイワのスティーズスプーンは1/2から2・1/2オンスまでと幅広い重さがラインナップされています。

おかっぱりからボートのディープの釣りまで幅広く対応できそうなビックスプーンですよね。

・フラッタリング

ダイワの公式ページによるとスティーズスプーンはフリーフォールさせるとフラッタリングアクションをしてくれるようです。

フォールに反応がいいような状況なんかに代打的にスティーズスプーンのフラッタリングアクションでバスにアピールしてみたいですよね。

・バックスライド

さらにスティーズスプーンはバックスライドアクションもさせることが可能のようですね。

状況に応じてフラッタリングとバックスライドアクションを使い分けることによってビックスプーンの釣りが楽しくなりそうですよね。

もしスティーズスプーンを使う機会があったらバス釣りだけじゃなくてシーバスの釣りで流れの中でフリーフォールで誘うような使い方をしてみたいですね。

ダイワのスティーズスプーンのインプレ情報

ツイッターにてダイワのスティーズスプーンのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/bass_le/SteezSpoon/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました