ダイワのスティーズアスロックのインプレ情報は?使い方は?

スピナーベイト

ダイワから発売されているスティーズアスロック。

スティーズアスロックはスピナーベイトになっています。

 

そんなダイワから発売されているスティーズアスロックのインプレ情報と使い方をまとめたので紹介していきます。

ダイワのスティーズアスロックの特徴

引用:ダイワ

・ブレードが丸いから魚を寄せる力がある

・ブレードが大きく振動するためボディー全体が揺れる

このスティーズアスロックはブレードのパワーが強いの特徴です。

スティーズアスロックの使い方は?

スティーズアスロックはスピナーベイトです。そして、このスピナーベイトの特徴はパワーがあること。

普段通っているフィールドが濁っていたり、手っ取り早くサーチしたいときのサーチベイトに使うのがよさそうですよね。

なのでカバーだったり、オーバーハングなんかにガンガンに巻いていくのがセオリーになるのではないでしょうか?

あるいは、ブレードの形状の使い分けでスティーズアスロックをローテーションの1つにする使い方もおもしろいですよね。

橋本卓哉プロによるスティーズアスロックのインプレと使い方の解説

橋本卓哉プロがスティーズアスロックの実釣インプレをしてくれています。

まとめ

パワーのあるスピナーベイトといえばノリーズのクリスタルSという感じですが、これから強めのスピナーベイトを軸に釣りをするときはスティーズアスロックという選択もアリなのではないでしょうか?

個人的には春の牛久沼でひたすらスティーズアスロックを巻くという釣りもおもしろそうだなといった感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました