【ツララのアプサラス68のインプレ情報】雷魚釣りで使ってみたい

ベイトロッド

ツララからラインナップされているアプサラス68。

アプサラス68は雷魚釣りを意識して設計されているロッドのようです。

いったいツララのアプサラス68はどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではツララのアプサラス68のスペックとインプレ情報について紹介します。

ツララのアプサラス68のスペック

ツララの公式ページによるとアプサラス68はライトカバーだったりの小規模エリアに最適な雷魚専用のショートロッドのようです。

雷魚釣りというと8フィートでごついロッドにカルコン400のようなごついリールというイメージですが、ライトカバーのようなところではアプサラス68のような小規模エリアを想定したロッドを選びたいところではないでしょうか?

ちなみにツララの公式ページによるとアプサラス68は降り続けても疲れ知らずなランガンスペシャルのようですね。

小規模河川にいる雷魚を新規開拓してひたすら歩くようなときにもアプサラス68は良さそうですよね。

・6.8フィート

・ロッドの重さが220g

・PEは8号から

・ルアーウエイトは10gから

ツララのアプサラス68のインプレ情報

ツイッターにてアプサラス68のインプレ情報などがあったので紹介します。

ツララのロッドベルトも一緒に用意したらテンションがあがりそうですよね。

引用:ツララ

https://tulalajp.com/product/tulala/apsaras/apsaras-68

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました