【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのスワッガーC66ML+のインプレ情報

ベイトロッド

ダイワのスワッガーC66ML+は、高度なバスフィッシング技術を要求するアングラーに最適なテクニカルモデルです。このロッドは、ハードベイトを活用し、狙ったアクションでバスを釣ることに特化しています。特徴的な「への字テーパー」デザインにより、様々な条件下での精密なキャスティングが可能になっています。このテーパーは、ルアーの重みを集中させて、簡単に投げられるようにすると同時に、回転しやすいルアーも低弾道で正確に投げることができます。

着水直前にこのテーパーが柔軟に動くことで、高度なスキルなしにも柔らかなプレゼンテーションが実現します。また、操作時にティップが曲がらないことで、入力がスポイルされず、ルアーに意図したアクションを与えることができます。これにより、水中でのルアーの動きが手元に伝わりやすくなっています。

C66ML+は操作系ハードベイトだけでなく、ストレートリトリーブ系のルアーにも適しており、ワイヤーベイトの引きやヒラ打ちなど、バイトのチャンスを作り出すリトリーブが可能です。また、ハイパークランクのような動きのルアーにも対応しており、ティップの動きがロッドの共振を促し、効果的な釣りをサポートします。

ハードなバイトにも対応できる設計で、ティップがしっかりとバイトを捉え、反転の間を作り出し、針がしっかりとフィッシュに留まるようになっています。これにより、リアフックでのバイトや反転しない魚にも強靭なバットで確実に掛けることが可能です。

C66ML+は、静かな釣りから動的な釣りまで幅広く対応できる多才なロッドで、ジャークベイト、トップウォータープラグ、スピナーベイト、バズベイト、クランクベイト、バイブレーション、ネコリグ、スモールラバージグ、ノーシンカーリグ、ダウンショットリグなど、多様な釣り方に適応します。加えて、HVF/X45フルシールド(X45コブラシールド)、エアセンサーシートといった高品質な素材を使用しており、強度と感度を高次元でバランスさせています。

スワッガーC66ML+のインプレ情報

ツイッターにダイワのスワッガーC66ML+のインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント