【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのスワッガーC66L-LMのインプレ情報

ベイトロッド

ダイワのスワッガーC66L-LMは、クランキングに特化したバス釣りロッドです。このモデルは、低弾性カーボン「Low Modulus」を使用してロッドの軸長方向の繊維を構成しており、これにより柔軟性と感度が向上しています。特に注目すべきは「への字テーパー」の採用で、これによりリトリーブ時の操作性が高まり、カバーやボトムの感触が明確に伝わる設計になっています。

ロッドはファストテーパーでありながら、先端が重く設計されているため、軽量ルアーの投げやすさが特徴です。低反発材料とファストテーパーの組み合わせにより、低弾道で正確なキャストと遠投が可能になり、風が強い状況でも優れたパフォーマンスを発揮します。

また、このロッドはカバーに接触した際には、への字ティップがショックアブソーバーのように機能し、バイトを正確に感知しながらもフッキングを防ぎます。一方で強靭なバット部分が掛けた魚をしっかりとサポートし、安定したファイトを可能にします。

クランキングでの様々な要求に対応するために、相反する特性を兼ね備えたこのロッドは、ハードベイトのエキスパートたちにも満足のいくパフォーマンスを提供します。使用できるルアーには、タイニークランクだったりシャッドプラグなどです。

さらに、X45フルシールド(X45コブラシールド)とエアセンサーシートが組み込まれており、耐久性と快適性も高く評価されています。全体的に、C66L-LMは高い操作性、感度、キャスト能力を持ち、タフな状況下でのフィネスクランキングをがっつりやりこみたい人はチェックしたいロッドです。

スワッガーC66L-LMのインプレ情報

ツイッターにダイワのスワッガーC66L-LMのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント