【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デプスのHG2-70Rのインプレ情報は?

ベイトロッド

HG2-70Rは“HUGEカスタム”の血を引く“GENOMA”シリーズの一部であり、その特異性はその構造と性能に明確に表れています。2010年からリリースされた“HUGEカスタム”は、国内外のどんな巨大魚もターゲットにできる無比のパワーとトルクを持つブランクで、多くの怪魚ハンターに支持されてきました。

HG2-70Rはその伝統を継ぎつつ、現代のフィッシャーマンのニーズに応えるための改良を施されています。7.0ftの長さでありながら、4ピース構造によって575mmに収納可能となっており、海外旅行や国内での飛行機移動時に非常に便利です。このロッドは、ネイティブトラウトやアカメを狙うビッグベイトゲーム、ジャイアントスネークのバズベイト、ロングキャストが求められる釣りに最適です。

また、HG2-70Rは1/2~5ozのルアーをサポートし、そのバランスは7.0ftのレングスであっても気になることはありません。その自重は160gで、価格は税抜きで¥28,000となっています。これは、先代のモデルよりもさらに手に取りやすい価格帯でありながら、高いパフォーマンスを提供しています。

HG2-70Rのインプレ情報

ツイッターにHG2-70Rのインプレ情報などがあったので紹介します。

怪魚以外でもバス釣りでも使ってみたいロッドですね!

デプスのヒュージカスタムジェノマシリーズのインプレ動画があったので紹介します。

コメント