【エバーグリーンのオライオン69hスターゲイザーのインプレ情報】ラバージグの釣りで使ってみたい

ベイトロッド

エバーグリーンからラインナップされているオライオンシリーズ。

エバーグリーンといえば4軸のヘラクレスシリーズのイメージがありますが、そのコンセプトはまた違ったものがオライオンシリーズになっています。

そんなオライオンシリーズのなかでも今回は69Hスターゲイザーについて紹介します。

 

エバーグリーンのHパワーのロッドといえばジグロッドという印象があるのは僕だけでしょうか?

そんなHパワーのある69Hスターゲイザーはいったいどんなスペックなのでしょうか?

 

ということで、

この記事では69Hスターゲイザーのスペックとインプレ情報について紹介します。

オライオン69Hスターゲイザーのスペック

エバーグリーンの公式ページによると69Hスターゲイザーは別次元の軽さで圧倒的なパワーのロッドのようですね。

ラバージグとかテキサスリグの打つ釣りを1日中するときってタックルの軽さが重要になってきますよね。だけどロッドが軽すぎるとパワー不足になるのではないか?

そんな心配がありますが、オライオンシリーズの69Hスターゲイザーならそういったことがないように設計されているという感じなのではないでしょうか?

菊本さんがラバージグの釣りに使っているロッドだけあってラバージグの釣りをするときなんかに使ったらめちゃくちゃ楽しそうですよね。

・ロッドの重さが118g

Hパワーのロッドで重さが118gなので体の負担が少なそうですよね。

20メタ二ウムとかスティーズなんかの自重の軽いリールと組み合わせたらよりラバージグの釣りなんかが快適にキャストできそうですよね。

・ルアーの重さが7から56g

・ライン範囲が10から30ポンド

オライオン69Hスターゲイザーのインプレ情報

ツイッターにてオライオン69Hスターゲイザーのインプレ情報があったので紹介します。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/TheStargazer.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました