【オライオンのデジェル67mlのインプレ情報】ベイトフィネスリールと組み合わせてみたい

ベイトロッド

エバーグリーンのオライオンシリーズ。

無骨な黒のブランクスが印象的なオライオンシリーズからベイトフィネスモデルもラインナップされています。

それがオライオンデジェル67ml。

いまではベイトフィネスリールが購入しやすくなって、おかっぱりではスモラバなんかをベイトフィネスでするという人も増えてきているのではないでしょうか?

そんなベイトフィネスの釣りをこれからしてみたいという人はデジェル67mlをチェックしておきたいところかと。

 

ということで、

この記事ではエバーグリーンのオライオンデジェル67mlのスペックとインプレ情報について紹介します。

オライオンデジェル67mlのスペック

エバーグリーンの公式ページによるとオライオンシリーズのデジェル67mlはライトウエイトバーサタイルとしての一面もある攻撃型なベイトフィネスロッドのようですね。

もしデジェル67mlを使う機会があったらアルデバランmglなんかのベイトフィネスリールと組み合わせて朝夕なんかのバスの行動的な時間帯は1/4オンスのスピナベで広範囲にサーチして、日中でバスがカバーに潜んでいる時間帯はスモラバで打つ釣りをするみたいなことをしてみたいですね。カスミ水系でおかっぱりをしている人は気になるスペックのロッドではないでしょうか?

・ロッドの重さが106g

・6.7フィートでMLパワー

・ルアー範囲が3.5gから21g

ベイトフィネスロッドの立ち位置で21gまでが範囲というのがうれしいですよね。

組み合わせるベイトリールによっていろんな釣りに対応できそうな感じがします。

・ライン範囲が6から16ポンド

オライオンのデジェル67mlのインプレ情報

ツイッターにてデジェル67mlのインプレ情報があったので紹介します。

ライトニングストライクもチェックしておきたいですよね。

引用:エバーグリーン

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/TheDegel.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました