【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ワイルドサイドWSC75XHのインプレ情報

WSC75XHのインプレ ベイトロッド

レジットデザインのワイルドサイドWSC75XH、通称”Big Bait Special”は、ビッグベイトフィッシングを極めるために開発された特別なモデルです。このロッドは、特に2~3ozクラスのビッグベイトを扱うために設計されており、その性能は釣り愛好家にとって非常に魅力的です。

このロッドの最も顕著な特徴は、アラミド繊維で補強されたブランクです。このブランクは、柔軟性と強度を兼ね備えているため、空気抵抗の大きなルアーもしっかりと飛ばすことができます。また、マグナムクランクなどの重たいルアーにも対応しています。ロッドのしなやかさは、キャスト時の快適さとバイトへの追従性を高め、またスムースなベンドカーブは、魚を掛けた際にバラすリスクを減らします。

さらに、このロッドには、リールをしっかりと固定するためのFuji ECSリールシートが採用されています。これにより、あらゆる種類のリールを使用する際に安定性を提供します。また、ダブルフットガイドがダブルラッピングで配置されており、これは特にビッグベイトを扱う際に重要な機能です。

ハンドル部分には、握りやすく耐久性に優れた硬質EVAストレートグリップが装備されており、長時間の使用でも快適です。そして、ロッドのエンドには、Fuji工業製のBRCエンドキャップが付いており、品質と耐久性の面で信頼性が高まります。

ビッグベイトスペシャルロゴがプリントされたハイトルクブランクは、ビッグベイトを自在に操るための重要な要素です。また、ティップ部分にはレジットデザインオリジナルのビッグベイトスペシャル専用ガイドセッティングが施されています。これらの特徴が組み合わさることで、WSC75XHはビッグベイトフィッシングにおいて優れたパフォーマンスを発揮するのです。

グリップは脱着式で、状況に応じてカスタマイズが可能。このように、WSC75XHはその専用設計と高い機能性で、ビッグベイトを使用する釣り愛好家にとって理想的な選択と言えるでしょう。

ワイルドサイドWSC75XHのインプレ情報

ツイッターにレジットデザインのワイルドサイドWSC75XHのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント