シマノから発売されているポイズングロリアスシリーズ。
ポイズングロリアスシリーズといえば、ジャッカルとシマノというコラボのロッドでジャッカルのバス釣りの経験とシマノの技術が組み合わさったロッドというイメージがありますよね。
そんなポイズングロリアスシリーズのなかで、今回は、
ポイズングロリアス1610MHのスペックとインプレ情報をまとめたので紹介していきます。
21ポイズングロリアス1610MHのスペック
リンク
・1オンス対応のパワーバーサタイルモデルらしい
・小野プロのインプレによるとレギュラーテーパーだから重めのスピナベだったりディープクランクにも対応できるらしい
・6.10フィート
・自重が100g
・ルアーウエイトが10〜30g
・ラインが10〜20ポンド
MHロッドだけどジグとかテキサスなんかの巻物だけじゃなくて、スピナベなんかの重めの巻物ルアーにも対応できるのがうれしいですよね。
おかっぱりで太いラインでガシガシとカバーを打つ釣りがメインの人はポイズングロリアス1610MHのような打ち物もできて巻物もできるパワーバーサタイルモデルというのは気になりますよね。
21ポイズングロリアス1610MHのインプレ情報
シマノからポイズングロリアス1610MHのインプレ情報が公開されています。
小野プロがポイズングロリアス1610MHのインプレを具体的にしてくれているので、ポイズングロリアス1610MHのインプレ情報が気になる人はチェックしておきたい内容です。
まとめ
おかっぱりといえば610Mのロッドが主流ですよね。
ですが、フルサイズのラバージグの釣りなんかをメインにしている人は1610MHなんかの番手を使うことのほうが多いのではないでしょうか?!
そんな人はポイズングロリアス1610MHをチェックしておきたいですよね。
リンク
引用:シマノ
https://fish.shimano.com/ja-JP/product/rod/bass/jackallxshimano/a075f000032zh6lqae.html#Specifications
コメント