ダイワから22ジリオンHDがリリース予定!

ベイトリール

ダイワから22ジリオンHDがリリースされるみたいですね。

ダイワの頑丈系リールの代表格といえばやっぱりジリオン。

そんなジリオンがHD仕様になってもはやどれだけがっしりしたリールになるのでしょうか?!

見た目かっこよくないですか?!

ブラックな塗装に100ミリのゴツいハンドル。

なんか琵琶湖のおかっぱりでガチなタックルを組んで釣りをしているアングラーに好まれそうなデザインです。

100ミリのロングハンドルが標準装備っていうのもうれしいですよね。

ビックベイトなんかでゴリマキで使いたい人はうれしいスペックです。

ちなみにスプール系はバーサタイル性のある34ミリ径!!

それでいて糸巻き量が16ポンド100メートルといろんな状況に対応できるのがうれしいですね!

しかもスプールがG1ジュラルミン製!!

SVスプールにも採用されているG1ジュラルミン製のスプールをつかっているのはお得な感じがしますよね。

ちなみに22ジリオンHDはメーカー希望価格は51700円。

スティーズATWとの違いとかもどんどん掘り下げてくれるユーチューバーがいたらうれしいですね。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/zillion_tw_hd_22/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました