【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワの22シルバーウルフSVTWPEスペシャルのインプレ情報!チニングで使ってみたい

ベイトリール

チニングってもはや定番の釣りですよね。

そんなチニングの釣りに特化しているベイトリールがリリースされました。

それが、

22シルバーウルフ。

 

ドラグ音が出るように設計されていたり、PEラインでの使用を前提に設計されている22シルバーウルフはいったいどんな特徴を持っているのでしょうか?

ダイワの22シルバーウルフSVTWPEスペシャルの特徴

・細糸PEラインに対応

チニングって、細いPEラインを使う人もいますよね。

22シルバーウルフは0.6号なんかの細いPEラインに対応している設計のベイトリールです。

流れのあるエリアなんかでフリーリグだったりテキサスリグを使うときなんかに細いPEラインでのセッティングでチニングをしてみたいですよね。

・8.5のエクストラハイギア

チニング専用リールである22シルバーウルフは8.5というエクストラハイギアです。

ハンドル1回転あたり90センチの巻取りによって、糸ふけをとりやすくなったり、リグを早く回収できるのがいいですよね。

・自重が185g

・糸巻き量がPE0.6号が180m

・スプール径が34ミリ

22シルバーウルフSVTWPEスペシャルのインプレ情報

ダイワから22シルバーウルフのインプレ動画が公開されています。

チニングの釣りと22シルバーウルフがどういった相性があるのかをプロのかたがインプレしてくれています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/special/product/silverwolfsvtw/

コメント