【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ジャッカルのハニーナゲットのインプレ情報】フリーリグなどの使い方をためしたい

ワーム

ジャッカルからリリースされているハニーナゲット。

ハニーナゲットは扁平ボディーでフォール時にダートしてバスに食わせの間をあたえてくれる設計のワームになっています。

 

そんなジャッカルのハニーナゲットの特徴とインプレ情報をまとめたので紹介していきます。

フリーリグでは食わせの間をあたえてくれるハニーナゲット

フリーリグでハニーナゲットを使うとダートをしてくれる設計のようです。

これによって、フォールしてからバスにバイトを与えるきっかけをくれるみたいなので、落ちパクを狙う釣りなんかのローテーションの1つとしてハニーナゲットを使うと釣りの幅が広がりそうですよね。

さらにハニーナゲットはワームが扁平ボディーだからギルとかフナなんかのベイトフィッシュにも見せることができるし、ワームのアームからザリガニなんかの甲殻類をイメージして使うことができるのもうれしいですよね。

1つのワームでいろんなベイトを想定して使える。ハニーナゲットはあまりタックルを持ち込めないおかっぱりで重宝しそうなワームですね。

ハニーナゲットのサイズとフックサイズについて

ハニーナゲットのサイズ展開は下記のとおりです。

・3インチ(オフセット#1/0か2/0)

・3.8インチ(オフセット♯3/0か4/0)

ハニーナゲットのインプレ情報

ジャッカルからハニーナゲットのインプレ動画が公開されています。

これからハニーナゲットを使いたいという人はイメトレとしてみるのにいいのではないでしょうか?!

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/soft-bait/honeynugget/

コメント