ロングワームといえばキンクー13インチだったりウドゥンだったりといろいろありますよね。
そんなロングワームジャンルでジャッカルからリリースされました。
それがロングエム。
名前のとおりロングエムはロングワームで16インチのとても長いワームになっています。
真夏のリザーバーのサイトフィッシングなんかではロングワームは定番ですが、そんなときのローテーションとして使ってみたいロングエム。
そんなロングエムの特徴とインプレ情報をまとめました。
ジャッカルのロングエムの特徴
・16センチという長さ
ロングエムの特徴はなんといってもワームの長さですよね。
ロングエムは16インチあって、約40センチもの長さがあるようです。
これによってワームがうねうねとアクションしてくれたりと、こちらがアクションをしなくてもナチュラルな感じでバスにアピールしてくれそうですよね。
さらにロングエムはネイルシンカーが挿入しやすいような設計のようです。
ネコリグってネイルシンカーをきれいにセッティングしないときれいにアクションしてくれなかったりするので、こういった細かい設計もうれしいところですよね。
ちなみにロングエムのテールは扁平。
これによってネコリグで使用したときの水押しを意識しているようです。
ノーシンカーだったりネコリグなんかでハイシーズンのバスに使ってみたいですよね。
ロングエムのインプレ情報
ジャッカルからロングエムのインプレ動画が公開されています。
実際にインプレ動画をみればわかりますが、すごくナチュラルな感じがめちゃくちゃ釣れそうです!
引用:ジャッカル
https://www.jackall.co.jp/bass/products/lure/soft-bait/long_m/
コメント