【ガンクラフトのベティのインプレ情報】ネコリグとかノーシンカーの使い方をしてみたい

ワーム

ガンクラフトからラインナップされているベティ。

ガンクラフトの公式ページによるとベティは形状にとことんこだわって設計されているフィネス系のストレートワームとのことです。

いろんなメーカーからいろんなストレートワームがラインナップされていますが、そのストレートワームの釣りのなかのローテーションの1つとしてベティを使ってみるのはどうでしょうか?

 

ということでガンクラフトからラインナップされているベティの特徴とインプレ情報について紹介します。

ガンクラフトのベティの特徴

ベティのサイズと重さのラインナップは以下のとおりになっています。

5.9インチで重さが約6.8g

4.9インチで重さが3.2g

他にもソルトインモデルなどもあるので自分にあった使いやすいサイズ感を使いたいところですね。

・テール

ガンクラフトの公式ページによるとベティはブラッシュフラッシュテールによって複雑な水流を出してくれる設計のようです。

ベティのテールをみればわかりますが、ほかのストレートワームとは違ったテール形状なので、そういったところを意識してストレートワームの釣りのローテーションをしていったらおもしろそうですよね。

個人的には春の時期にシャローでベティのノーシンカーだったりネコリグをつかってスローな釣りで使ってみたいですね。

ガンクラフトのベティのインプレ情報

ツイッターにてガンクラフトのベティのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ガンクラフト

https://gancraft.com/lures/betty_all.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました