【ゲーリーヤマモトの2インチヤマセンコーのインプレ情報】ヘビキャロなんかの使い方もためしたい

ワーム

ゲーリーヤマモトからリリースされている2インチヤマセンコー。

ゲーリーのヤマセンコーシリーズといえば4インチヤマセンコーが超定番ですが、

スモールマウスの釣りをしている人だったり琵琶湖なんかでヘビキャロの釣りをしている人は2インチヤマセンコーもチェックしておきたいワームです。

 

コンパクトサイズながらゲーリーマテリアルにより程よい自重がある2インチヤマセンコー。

バス釣りからライトソルトの釣りまで楽しくつかってみたい2インチヤマセンコー。

そんなゲーリーヤマモトの2インチヤマセンコーの特徴とインプレ情報を紹介します。

ゲーリーヤマモトの2インチヤマセンコーの特徴

・コンパクトサイズなのに自重がある

2インチヤマセンコーはコンパクトサイズですが、ゲーリーマテリアルによりいい感じの自重があるのがいいですよね。

・テキサスリグでのリアクションな釣りでも使いたい

2インチヤマセンコーはノーシンカーで使うと水平フォールをしてくれますが、テキサスリグで使うとストンという感じでフォールをしてくれます。

水平フォールではじっくりとバスに見せてバイトを誘う。

逆にリアクションで誘いたいときはテキサスリグでストンと落としてリアクションバイトを誘う。

こういった使い方もできるのも2インチヤマセンコーのいいところではないでしょうか?

・ソルトでも扱えるサイズ感

ガシラだったりメバル釣りでも使えるサイズな2インチヤマセンコー。

普段はバス釣りをしている人がいざソルトの釣りをするときにも対応できるのがこのワームのいいところではないでしょうか?

ゲーリーヤマモトの2インチヤマセンコーのインプレ情報

ツイッターにて2インチヤマセンコーのインプレ情報があったので紹介します。

引用:ゲーリーヤマモト

https://www.gary-yamamoto.com/products/senko2

コメント

タイトルとURLをコピーしました