OSPのネコリグ専用のHP3Dワッキーのインプレと使い方をまとめました!

ワーム

OSPから発売されているHP3Dワッキー。

HP3Dワッキーはネコリグ専用に設計されているストレートワームです。

各メーカーからいろんなストレートワームが発売されていますが、HP3Dワッキーはネコリグ専用ワームというのが明確に使えていいですよね。

 

そんなOSPのHP3Dワッキーのインプレと使い方をまとめたので解説していきます。

HP3Dワッキーの特徴とフックサイズ

・ネコリグ専用設計

・3Dアクション

・ボディー全体でアクション

HP3Dワッキーは全体で身震いして3次元アクションをしてくれるストレートワームです。

いろんな方向から誘ってくれるHP3Dワッキーはネコリグでのいろんなシチュエーションでバイトを誘発してくれそうですね。

HP3Dワッキーのフックサイズ

推奨フックは以下のとおりです。

・カバーネコリグセッティング・・・♯1〜♯1/0番

・マスバリセッティング・・・♯2〜♯1/0番

HP3Dワッキーのネコリグでの使い方をチェック

並木敏成プロによるHP3Dワッキーの実釣インプレ動画

並木敏成プロが野池のおかっぱりでHP3Dワッキーを使って50アップを釣っています!

デビル平川プロによるHP3Dワッキーのパワーフィネス実釣インプレ動画

デビル平川プロが相模湖にてHP3Dワッキーのパワーフィネスタックルで釣りをしています。

相模湖で2桁も釣って、かなり勉強になる内容です。

まとめ

HP3Dワッキーはネコリグ専用ということでしっかりとしたコンセプトがあるのでストレートワームのローテーションの1つとして明確に使えるのがいいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました