【ジャッカルのBPMのB1-S67MH+HDのインプレ情報】パワーフィネスでヘビーカバーを攻略したい

スピニングロッド

ジャッカルからラインナップされているB1-S67MH+HD。

B1-S67MH+HDはPE2号まで扱えるヘビーカバー周りで使ってみたいパワーフィネスモデルになっています。ジャッカルの公式ページによるとこのロッドはヘビーカバーからバスを引きずりだすブランクス設計のようです。スピニングタックルでカバー周りを釣るときはバスをバイトさせた後に引きずり出すほうが大変だったりするのでこういったコンセプトのロッドを1本持っていると心強いですよね。

 

ということでジャッカルのB1-S67MH+HDのスペックとインプレ情報について紹介します。

BPMのB1-S67MH+HDのスペック

・6.7フィートでMH+パワー

6.7フィートということで近距離にも対応できるレングスがおかっぱりのカバーの釣りでも便利そうですよね。

個人的にはPE2号を巻いた状態で5gほどのスモラバをカバーにひっかけて中層シェイクでバスを誘ってみたいですね。

・ロッドの重さが112g

・ライン範囲が8ポンドから14ポンド

ちなみにこのロッドはPE2号まで扱うことができます。がちがちなパワーフィネスの釣りをしたい人はぜひとも使いたいところですよね。

・ルアー範囲が3.5gから18g

パワーフィネスの釣り以外にも琵琶湖なんかのフィールドでキャロの釣りなんかもおもしろそうですよね。

BPMのB1-S67MH+HDのインプレ情報

ジャッカルからB1-S67MH+HDのインプレ動画が公開されています。

しょごたんさんがわかりやすくこのロッドについてインプレしてくれています。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/rod/bpm/bpm-1pc/#lineup-14

コメント

タイトルとURLをコピーしました