【ジャッカルのBPMのB1-C73XHSBのインプレ情報】ビックベイトで使ってみたい

ビックベイト

ジャッカルのBPMシリーズはいろんな釣りに対応できるようにさまざまなモデルがラインナップされていますよね。

そんなBPMシリーズの中から今回はビックベイトだったりアラバマリグなんかのパワーゲームで使いたいモデルであるB1-C73XHSBについてです。

 

ということで、

この記事ではB1-C73XHSBのスペックとインプレ情報について紹介します。

BPMのB1-C73XHSBのスペック

・7.3フィートでXHパワー

XHパワーということでこれからビックベイトの釣りをしたい人はぜひともチェックしたいロッドかと。

ちなみにジャッカルの公式ページによるとこのロッドはしなやかで粘りのあるブランクス設計のようです。XHパワーのロッドというとがちがちで硬いロッドというイメージがありますが、B1-C73XHSBならしなやかな曲がりでビックベイトをキャストできそうですよね。

・ライン範囲は14ポンド30ポンド

ビックベイトというと20ポンドが定番みたいな感じがありますが、おかっぱりは根がかりしたときになるべく回収できるように25ポンドから30ポンドを使いたいところ。そういった20ポンド以上の太いラインにもこのロッドは対応しているのでおかっぱりがメインの人はうれしいのではないでしょうか?

・ルアー範囲はマックス120g

マックスで120gまでのルアーを扱うことができるB1-C73XHSB。

ちなみにジョイクロ178の重さは48gです。

ジョイクロマグナムの重さは112gです。

大体ジョイクロマグナムクラスのビックベイトまでを扱う人が選びたいロッドかと。

BPMのB1-C73XHSBのインプレ情報

ジャッカルからB1-C73XHSBのインプレ動画が公開されています。

しょごたんさんがこのロッドについてインプレしてくれていてどんなロッドかイメージしやすい内容になっています。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/rod/bpm/bpm-1pc/#lineup-15

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました