【PR】この記事には広告を含む場合があります。

PCSC-63ML+ レーザーショットのインプレ情報

ベイトロッド

エバーグリーンのPCSC-63ML+ レーザーショットは、釣り愛好家にとって理想的なツールです。このロッドは、トップウォーターやジャークベイトなどの操作系ルアーを効果的に操ることができ、特にトレブルフックのハードベイトを正確に投げる際にその真価を発揮します。低弾道で遠くに正確にルアーを届ける能力は、アングラーにとって大きな利点です。また、連続ドッグウォークやトゥイッチなどの操作も力をあまり入れずに行えるため、長時間の釣りでも疲労が少なく済みます。

このロッドは、ただ巻きでの喰い込み性能にも優れており、キャストや操作のみならず、ルアーの引き込みにも対応します。トップウォーター、ジャークベイト、小型スピナーベイト、メタルバイブレーションなど、多種多様なルアーやリグに対応しており、ドロップショットやライトテキサスのシェイキングにも適しています。

ロッドのブランクは、ローテーパー厚巻き設計で、極端な曲がりを避けながら力をスムーズに伝えます。この設計は、ピンスポットへの正確なプレゼンテーションとシャープな操作を可能にします。また、ティップから元ガイドにかけては無塗装アンサンドフィニッシュが施され、バットセクションには粘り強いウーブンクロスが補強として用いられています。

ガイドシステムは、チタンフレームSiCリングとステンレスフレームSiCリングのオールダブルフット仕様で、キャスティング時のブランクのしなりを活かし、ジャーキングやトゥイッチング時の操作性を高めています。リールシートは、エバーグリーン独自のオリジナルデザインで、シンプルかつ機能的な形状が特徴です。このデザインはキャスティングの正確性を高めると同時に、手の痛みや疲れを軽減します。

グリップデザインも工夫されており、コンパクトEVAフォアグリップとストレートEVAリアグリップの組み合わせにより、ジャークやトゥイッチ時の負担を軽減しつつ、リールをセットした際のバランスを最適化しています。

全体として、エバーグリーンのレーザーショットは、精密なキャストと操作が必要な状況において、アングラーの技術を高めるための優れたロッドです。

PCSC-63ML+ レーザーショットのインプレ情報

ツイッターにエバーグリーンのPCSC-63ML+ レーザーショットのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント