【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フェンウィックのLINKS-FM68CMJのインプレ情報

ベイトロッド

フェンウィックのLINKS-FM68CMJ “Fast Moving Special”は、その名の通り、迅速に動くルアーに特化した特別なロッドです。価格は27,500円(税込30,250円)で、高い品質とパフォーマンスを持ち合わせています。

全長は6’8″(203cm)という適度な長さを持ち、ラインは8-20lb、ルアーウェイトは3/16-3/4ozという幅広い対応範囲を持つ。そして、MS(ミディアムスロー)というアクションを持つことから、柔軟な操作が可能です。自重は134gという軽さで、長時間の釣行でも疲れにくいのが特徴です。

このロッドの大きな魅力は、グラスコンポジットシャフトの持つ特有のパワーにあります。マキモノ全般に対応し、特にバット付近の強靭さとMパワーの懐の深さは、中量級のクランクベイトに留まらず、バスの硬い顎を貫通させるスピナーベイト、バズベイト、チャター、スイムジグなどのルアーにも十分に対応します。この幅広い対応能力は、アングラーに多彩な釣り方の選択肢を与えるとともに、シチュエーションに応じた柔軟な対応が可能となります。

ブランクスには、UDグラスをベースに、バット付近をカーボンで補強した設計が採用されています。これにより、軽量バランス設計とガイドセッティングが組み合わさり、キャスト時の振り抜けの良さが向上しています。さらに、グラスティップの導入により、カバー回避の軽快さや深いバイトを実現しています。

特筆すべきは、バット付近の強靭さです。これにより、カバー近くやボートの手前でのバスの強烈な突っ込みにも、余裕をもって対処することが可能となっています。キャストにおいても、6feet8inchの適度な長さとややショートなグリップの組み合わせにより、取り回しの良さが生まれ、非常に正確なキャストを実現します。

最後に、このロッドは、マキモノ専用ロッドとしてのメリットを十分に体感することができる一本です。その多機能性と高いパフォーマンスは、多くのアングラーからの高評価を得ていることでしょう。

LINKS-FM68CMJのインプレ情報

ツイッターにフェンウィックのLINKS-FM68CMJのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント