【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ワイルドサイドWSC62MLのインプレ情報

ベイトロッド

レジットデザインのワイルドサイドWSC62MLは、テクニカルなショートロッドであり、数種類のカーボンとアラミド繊維シートで全体を補強したブランクによって作られています。このブランクは、ルアーのウェイトを均等に乗せ、正確なキャスティングを可能にし、特にオーバーハングの下やカバーへのアプローチにおいて高い操作性を発揮します。また、タイニーからレギュラーサイズのシャロークランク、90~110mmクラスのジャークベイト、トップウォーターなどハードベイトからノーシンカーリグやネコリグ、ライトテキサスなどのベイトフィネスまで、幅広い釣法に対応する汎用性もこのロッドの魅力です。

ロッドのブランクには、高弾性カーボン(30t、40t、46t)と中弾性カーボン(24t)を用途に応じて適切に配合しています。ジグやワーム用のロッドには46tカーボンを多用し、巻物用のロッドには24tカーボンを使用しています。また、スピニングモデルのソリッドティップには30tソリッドカーボンが採用されています。ブランク全体にアラミド繊維による補強を施すことで、ねじれや潰れへの耐性を高め、しなやかさとトルクを兼ね備えたブランクを実現しています。

さらに、機種ごとにLEGIT DESIGNオリジナルのガイドセッティングが施されています。これは、ロッドの特性や用途に合わせた最適なガイドサイズと配置を追求することで、ブランクの性能を最大限に引き出すものです。

ワイルドサイドWSC62MLは、バスロッドとしての高いポテンシャルを持ち、釣り道具として使い手の気持ちを高ぶらせる魅力を備えています。どのフィールドでも、どのようなメソッドでも、このロッドは高いパフォーマンスを発揮することでしょう。

ワイルドサイドWSC62MLのインプレ情報

ツイッターにワイルドサイドWSC62MLのインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント