ジャッカルのBPMのC67MH+HDのインプレ情報!フロッグゲームで使ってみたい

ベイトロッド

ジャッカルからラインナップされているBPMシリーズのなかでもフロッグゲームなんかのパワーフィッシングで使ってみたいモデルがC67MH+HDになっています。

真夏のトップの定番といえばやっぱりフロッグ。

カバーとトップの組み合わせは釣れなくても釣りをしているだけで楽しいですよね。

 

そんな真夏の定番の釣りであるフロッグゲームで使いたいC67MH+HDのスペックとインプレ情報をまとめたので紹介します。

BPMのC67MH+HDのスペック

・6.7フィートでMHパワー+

フロッグゲームって、アクションとかよりもまずはスキッピングだったりカバーにタイトにキャストすることが重要だったりしますよね。

C67MH+HDは6.7フィートなので近距離から中距離でのフロッグゲームなんかで便利そうなレングスですよね。

個人的にはカスミ水系のおかっぱりでC67MH+HDをつかってフロッグゲームをしてみたいですね。

・ロッドの重さが125g

・ルアー範囲がマックスで56g

このロッドは扱えるルアーの重さが56gということでジョイクロ178で48gなので、それくらいのビックベイトを扱うような人なら検討したいロッドではないでしょうか?

・ライン範囲が12ポンドから25ポンド

C67MH+HDはPEラインのマックス使用範囲が5号までになっています。

がちがちのウィードエリアでフロッグゲームというよりは、カバー周りにタイトに狙っていくようなフロッグの釣りで使ってみたいですよね。

BPMのC67MH+HDのインプレ情報

ジャッカルからC67MH+HDのインプレ動画が公開されています。

しょごたんさんがC67MH+HDについて丁寧にインプレしてくれています。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/bass/products/rod/bpm/bpm-1pc/#lineup-8

コメント

タイトルとURLをコピーしました