シマノからラインナップされているBtスラプター。
シマノからはBtシリーズがありますが、そのなかでもBtスラプターはギル型のビックベイトのようです。
いったいBtスラプターはどんな特徴のビックベイトなのでしょうか?
ということで、
この記事ではシマノのBtスラプターの特徴とインプレ情報について紹介します。
シマノのBtスラプターの特徴
シマノのBtスラプターは182ミリサイズで重さが58gになっています。
182ミリということで野池のブルーギルのアベレージサイズという感じがしますよね。
野池なんかのフィールドでブルーギルを見かけるようだったらBtスラプターのようなギル型ビックベイトは一度は使ってみたいですよね。
・レンジコントロール
Btスラプターはフローティング仕様ですが、ネイルシンカーをセットすることができるので、自分が探りたいレンジを調整することができるようです。
表層付近を探りたいときはそのまんま使って、ボトム付近を探りたいときは重めのネイルシンカーをセットすることで探ることができるのではないでしょうか?
もしBtスラプターを使う機会があったらバス釣りだけじゃなくてシーバスなんかでもどんな反応があるのか使ってみたいですよね。
シマノのBtスラプターのインプレ情報
シマノからBtスラプターのインプレ動画が公開されています。
奥田さんがイメージしやすいようにBtスラプターについてインプレ解説をしてくれています。
リンク
引用:シマノ
https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/basslure/bigbait/a155f00000c5cxpqaf.html
コメント