エバーグリーンのスパインカーリーのインプレ情報は?使い方は?

未分類

エバーグリーンから発売されているスパインカーリー。

スパインカーリーはロングカーリーテールワームで、極薄のテールでただ巻きからバイトを誘うことができます。

 

そんなエバーグリーンのスパインカーリーのインプレ情報と使い方をまとめたので紹介していきます。

スパインカーリーの特徴

・極薄テールだからしっかり水を掴んでくれる

・放置中でもバイトを誘発することができる

・フローティングボディーだからナチュラルに誘える

佐藤信治プロによるスパインカーリーの実釣インプレと使い方の解説

佐藤信治プロがスパインカーリーの実釣インプレをしてくれています。

佐藤プロは琵琶湖で7gの直リグでスパインカーリーを使用して良型のバスを釣っています。

佐藤プロによるとスパインカーリーは止めたときにカーリーテールがなびくことを利用してバスを誘う使い方をしているみたいです。

まとめ

スパインカーリーはフローティングボディーなのでナチュラルにバスを誘えるのがいいですよね。

バスがラインの存在を嫌っているときなんかは、ラインを動かさないでも誘えるスパインカーリーで自然な感じでアピールすると釣りの幅が広がっておもしろそうですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました